

あぺああああ

3月のおわりくらいに引っ越す予定なんですが、今日引っ越し先が決まりました。
関西から関東に行くことになるのでドキドキしております。
味付けが変わるって聞くから、食事が大分変わるような気がするなー、
らーめん食べ歩きは一度やってみたい。

配信

最近また配信してるだ。
よくバッファが起こるんだけど、配信ツールがかたまってるんだよね。
これはこちらの通信が重くなってるんだろうか。

SA配信とかもしてるけど、疲れてまともにプレイしてるの数時間くらいになってる。
定期的に休憩はいるなあ。疲れてると何がなんだかわからなくなる。

だいや3つになりました。

SG
ダイヤ3つになって皆さんがプレゼントくれました。
ここにはうつってないけどさばおさんがキャラクター。ゆいさんがASGくれました。
特にハゲっちとゆいさんのSGのプレゼントはしばらく忘れないと思います。
後はガッツさんの成人式祝いのグルカを昨日開封した。

ポイントカツカツなんで非常にありがたいです。ありがとうございました。

マウスパッド。(nova over slide

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20090214/ni_cnova.html
マウスパッドが届いたので使用感をレポ。

まず思ったのがMX518でのセンサーの読み取り精度が良い。
今までで一番いいのではないだろうかと思うくらいついてくる。
12000dpi対応という広告は伊達じゃないと思う。

パッドの裏面は100均とかで売ってる滑り止の樹脂みたいな仕様になっていて、動かそうとしても動かせないくらいまでくっつく。

滑りは湿気がほとんどない状態の5Lよりやや滑りづらい気がする。マウスがなめらかに動く。
結構厚みがあって5Lより沈みやすい感じ。
ザラツキはないが、異常に細かくしたやすりという感触。伝わるだろうか。

耐久性も良さそうで、今までで一番扱いやすく、使いやすいと思った。

やっと安定したマウスパッドが見つかったと思う。
不満が出るまでこれを使っていこう。

たいかい

大会にわきがぱわーずで出場予定。
最近やっと3rd以外の守り方がわかってきた。
皆の連携もよくなってきたかなあ。
1週間の急ごしらえだっけ?もうちょい時間ほしかったかもなw
皆やる気満々で一日6時間くらいCWしてる。
そのくらいしないと駄目なのわかってるしね。

気分転換にnovaのマウスパッド注文してみた。
未だに納得がいくパッドがないんだよなあ。
S&Sは使ったことないけど。
センサと相性がなければなんでもいいや。って気がしてきた。

うーん。

今日はクラン戦楽しかったなあ。
すろーぱいんとかとやったけど、負けても次に繋がるような試合で中々気分がよかった。
そういえばフレンドINしない人はBANBAN削除しちゃってます。
消されててぶちころすぞ!って思った方いたら本当にすいません。

さばおアタック

今日気がついたことがある。
いつもふとした風景だったのに私は気付かないでいた。

サドンアタックにログインすると、ジャンホーク・サバオが現れる。


sabao

彼のつぶらな瞳はいつもどこかを狙っている。
一体彼の見つめる先には何があるのだろうか。

Livetube my設定

使用環境
画面取り込み
キャプチャーボード
GV-MVP/RX3

サウンドカード
SE-U33GX Audio
Realtek HD Audio Input

SE-U33GX Audio ←マイクとPC内のサウンド取り込み
Realtek HD Audio Input←サウンドミキサーで物理的にサウンドミキサー取り込み

kanseigazou1
GPU処理はチェックを外しておかないとバグるので注意。
zu2
キャプチャーボードへHD4850からS端子ケーブル接続でデュアルモニターを選択して出力。

LiveTubeではチャンネル選択ができないので、外部入力が選択されてない事がある。
チャンネルを変えたい時には、magictv等でチャンネルを選択すればLivetubeのソースも切り替わる。
切り替えたらキャプチャーボードの仕様でもう一度LiveTubeのソースを選択し直す。

重い。

らいつべがばっふぁっヴぁ。
ちょっと配信考える。

SAはもっと上位と試合練習しないとなー。
脳みそがたらねえなあ。

wikiつくってもらった

http://www30.atwiki.jp/livetube/pages/682.html
livetubeのwiki作ってもらった。ありがとう!

SAいかんよ。AIMも中途半端で立ち回り終わってる。
ボムもったまま突っ込むクラス。
この土日がんばるかあ。。

donburi
丼プリンって聞いてたけど、今日初めてセブンで見たので食ってみた。
一人では厳しくて1時間くらいかかったかなー。
コンビニのプリンってなんか保存料?みたいなのがすごい味するけど、これはそこまでじゃなかった。
ご馳走様でした。

今日やばかった。

今日もSA配信した。恐ろしいDK魔人だった。
腱鞘炎治す気ないなー俺とか思う。
その後配信中にshootflashとかそういう類のゲームしてみた。
FlashKingの異名を放つ腕を配信中に見せてしまった。。俺やばい。。

今日はおもしろかったなー。ありがとうございました。
今度PS2とか3とかの配信もやってみたいなー。

配信

livetubeのh264が異常にきれいだった。
WMEでするより綺麗で手軽なのではないだろうか。

後はウェブカメつかってみたりした。

これから手の動き写しながらSAやりたいけど難しいみたいだなあ。。

環境

そういえば配信中にデバイス環境とか詳しくブログに書いてください。ってコメがあったような。

PC 
Q6600@3.2GHZくらい。
memory 8G
VGA 4850

デバイス
マウス:MX518←ちょっと俺仕様。
マウスパッド:surface1030 MBAのなんたらエディション。
キーボード:skb-sl10 いわゆるサンワフォース。
モニタ:flexscanE57T

いつも配信とかはIOのキャプチャーボードに出力して画面映してます。

マウスパッドは色々探して試したけどコレが一番いい。
高くてすぐ駄目になるのが難点。
S&Sは知らない。
なんか新しい日本製の出たらしいんでそれ試してみようかな。

そういえば左手なんですけど、腱鞘炎っぽい。
朝おきていきなり感覚なくなってたから驚いた。
SAの音消せないのにD連射ばっかしてたから。。
皆は気をつけろ!!!Dの文字には悪魔が住んでるぞ!

ps3

バイオハザード5はネットプレイができるらしい。
おもしろそう。。
でもPS3らしく、俺もってないんで厳しい。
PC版でないのかね。

指の事で病院いってみた。ちょっと様子みてから来てくださいっていわれた。

久しぶりに

久しぶりに
一人でしこしこ配信でもしてみようかなーと思う。
SAくらいしかないかなあ。しゃべるの苦手だからしこしこだなあ。

左手まだ治らない。少々やばい気がしてきたんでそろそろ病院にでもいってみようと思う。
症状としては完全に痺れてて感覚がない感じ。動きはする。朝起きたら急になってた。
誰かわかる人いないかなあ。左でよかったほんと。

今日の分、

今日SAやってたら、昨日の配信みてました。っていってくれてた方達がいた。
ゆいさんのに参加させてもらったんだけどいってくれるとやっぱ嬉しい。

SAは最近WHってうるさい気がする。
ゲームの空気がギスギスしてくるんであんまりいわない方が良いと思う。
個人的なアレだけど上位の人が大人の対応をとってるとカッコいいなと思うよ。

とりあえず指治んない。おやすみ。

なんか麻痺してる。

今日朝おきたら左手に違和感が。
人差し指の第一関節から感触がない。
血がとまってたのかなー。
一日中治んないんでなんだろうなあと。
明日には治ってるか。

uooooooooooon

うおー。やっぱり土日は暇になる。
学業に励めばいいんだろうけど、中々難しいよね。
SAはちょこちょこAIM戻ってきた気がする。
がんばるべやー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
