

えくせる

会社に入ってからVBAの勉強をしてて、マリオくらいなら作れるかなというレベルに至ったわけなんだけど、

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7358334

この動画を見て、入社したての時に書類をWordで作成しようとして『Wordはないな。』っていわれたのを思い出した。
それまでは学校のレポート等はWordで作成していたというのに。
言われた時、『エクセル?そんなのも居たなッ!』って感じでした。
今見ると良い思い出。

今もしWord使ってるって人がいたら気をつけようね。日本はExcel大国だよ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Excelのみでドキュメントもビミョー。
Word、Excel、Visio、パワポ用途に応じて使い分けるのが吉。
どーせ、出力時点ではpdfにするだろうし。

時代はC#、VBAやってたら比較的理解しやすいと思われ。
後はhtmlとphp(DB操作込み)身につけときゃぁ、くいっぱぐれは無いさ。

社会人ガンバレー。

No title

うおおおお
ゲイさんじゃ!おひさしぶり!元気かな。

>Excelのみでドキュメントもビミョー。
>Word、Excel、Visio、パワポ用途に応じて使い分けるのが吉。
>どーせ、出力時点ではpdfにするだろうし。

今のところ、pdfみたことない・・
エクセルとパワポばっかり。
Visioは使ったことないなあ。見たこともないけど。

>時代はC#、VBAやってたら比較的理解しやすいと思われ。
>後はhtmlとphp(DB操作込み)身につけときゃぁ、くいっぱぐれは無いさ。

DBメインなんで丁度そこの部分をこれからがんばって学んでいきたいと思います!
超ガンガルよ。
また今度あそびまっしょう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
