スポンサーサイト


あんぎゃあああああああああああああ

先週のおわりごろから、会社で発表用の資料つくりをしています。
資料つくりっていうのは中々難しいもので、『相手の立場』、『わかり易い内容』
この2点が大切らしいのですが、全く私の頭がついていかず、非常に苦戦しております。

さて、話は変わりまして、

最近、私の中に『考え忘れ』が多い事を発見しました。

原因はわかりませんが、私が何でも興味、疑問を持ち、深く考え込むという性格のせいかもしれません。
このことを20年間生きて、やっと理解することができました。

考え忘れで致命傷なのが、『心構え』を忘れてしまうという事です。
心構えは、考えの習慣です。忘れると物事をうまく推し進める事ができません。

考え忘れを防止する為、今後は逐一メモをとり、物事を整理しながら進めていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちっぽさんはAgeテュエンティーだったんですね。

私も仕事に就くようになってから、メモを取る癖がつきました。
そのメモですら忘れたりグチャグチャすぎてあとから読み返してもなんのことか理解できなかったりするんですけどね。

No title

Ageテゥエンティーですが、21日にかわりました。

メモって非常に重要ですよね。
後から読み返すことはあまりしたくないな・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
